This Category : マンガ・アニメ・映画・TV

2011.09.15 *Thu*

映画見てきた

うむむむ te1.gif
昨晩はレイトショーで映画を見に行きました。
さすが平日の夜は人がいないw

見に行ったのは「コクリコ坂から」
あまり話題になってないので、どんなもんかなぁと思いつつ。

うーむ、なんかアリエッティの時と同じような感じ。

なんか足りない、説明不足、キャラが立たない、
印象に残らない…1回見ただけじゃ名前すら覚えられない。
最後までなんで主人公がメルって呼ばれてたのかもわからなかった。
パンフレットを見て、あぁそうだったのか的な…。

なんとも残念。

なんかもうちょっと物語の背景を説明して欲しいって感じでした。
主人公にも他のキャラにも感情移入できないから物語にも入り込めない感じ。
端から人の生活を見てるようなよそよそしさが終始漂ってました。

口から出たセリフとちょっとした表情でしか物語が語られてないので、
よけいにそう思ったのかもしれません。


なんかスカッと分かりやすくて面白いジブリ映画を見たいです。

2011.02.15 *Tue*

ヒックとドラゴン 観ました~

うんうん te1.gif
以前から面白いという評判を聞いてた「ヒックとドラゴン」を観ました^^

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る

これはホント、面白い。
久々に観て良かった~と思う作品でした。

何に心奪われたかというと、やっぱりトゥース(*´ω`*)
かわいいのなんのって、そりゃもうメロメロ。
仕草全般がネコそのものw
最近のいろんな作品の中でも、ここまで可愛いと思ったキャラはいないですね~。
うちにも一匹欲しいぐらいww

あ、うちにも居たか!
全身が黒くて、目がクリクリで、活発に動き回って、
たまに板張りの床でドリフトしてるヤツがww

モンハンのナルガにも似てるかも。
もし出てきても可愛すぎて狩れないと思うけどw <ウソだね(ミスドのクマ)
あぁ、でも四肢+羽だから分類からいえば古龍か?

公開当時は3Dだったみたいですね。
酔いそうだけど3Dでも観てみたかったです。
飛行シーンとか迫力ありそうですからね~。

続編も計画されてるとか?
ぜひぜひ作って欲しいですね~。
期待期待^^

2010.11.18 *Thu*

アバター特別編 見てきた

ルンルン te1.gif
曇ったり雨だったり晴れたり、忙しい空でした。

アバター特別編を見に行きました。
昨晩、公開が明日までというのに気付いて今日大急ぎで。

以前から行ってみたいと思ってたIMAXの劇場。
埼玉の菖蒲というとこにある109シネマです。
初めて行くとこなので迷わないか心配でしたけどw

ナビに導かれるまま…とはいかず。
ソフトが古いせいで建物や道路がまだ出来ておらず、
ちょっと苦労しながらもなんとかたどり着きました。

やっぱ平日の午前中、施設の駐車場もスカスカ。
劇場内もスカスカw 楽に良い席を取れました。

以前見た3Dアバターではヒドい酔いに悩まされましたけど、
今回のIMAXではそんな気持ち悪さは全くなしヽ(>ω<)ノ
快適に最初から最後まで見ることができました。
やっぱ前回はシャッター方式だから酔ったんでしょうね。
今度からは3D映画を見るならIMAXで! です。
ちょっと遠いけど。

本編も見るのは3回目だけど、やっぱ良かったです^^
特別編で追加されたシーンもどこだったかだいたいわかったし。
ラスト近くのシーンは「なんでカットになったんだろう?」と思うぐらい
けっこう重要なシーンだなと思いました。
2回しか見てなかったのに案外細かいとこまで覚えているものですw

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]
(2010/11/26)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る

ブルーレイやDVDではエクステンデッド・エディションなんてのもあるんですね。
さらに+7分? どんなシーンが足されてるんだろう?
興味深いですね~w

続編の制作も決まってるらしいし、また次回作の公開が楽しみです^^
今度は最初からIMAXで見るぞ!

2010.04.23 *Fri*

映画を見に行った

どきどき 
今日も寒いですね。
2日前の陽気がウソのようです(^ω^;)

昨日は映画を見に行きました^^
アバター3D 日本語吹替版です。
前から行きたかったんですがなかなか機会がとれず、
昨日で最終ということで重い腰を上げたって感じです(^ω^;)
近所で3Dやっててよかったw
映画館じゃないと3Dのは見れませんからね~。

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る




2009.07.23 *Thu*

びっくり

(・_・、) 
アニメーターの金田伊功さんが亡くなったそうです。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_obituary__20090723_2/
びっくりしました。
まだそんな歳でもないのに。

金田走りとか金田爆発とか、
当時、それまで見たこと無いような動きの絵で、
すごいな~と思って見てたのを思い出します。
幻魔とかブライガーとか…懐かしいなぁ。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

06
7
11
12
13
20
22
26
27
28
29
30

INDEX

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事とコメント カテゴリ トラックバック プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSS

Copyright © さざなみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)