This Category : 雑記

2016.05.22 *Sun*

防府北基地 航空祭2016

今年もいつもの場所から航空ショーを見物してきた。
天気が良くて晴れているものの、遠くは霞んでいたのでPM2.5の影響かなと思った。

F-2とF-16は肉眼と双眼鏡で楽しんで、ブルーインパルスだけカメラで撮ってみた。
かなり引き延ばしてみたら、案外細かいとこまで撮れてるので良かった(o^^o)

20160522-03.jpg

20160522-05.jpg

けっこうたくさん撮ってみたけど、うまく撮れてるのはやっぱ少し⋯(^_^;
すごい望遠レンズで撮ってる人もいたけど、まぁ自分はこれくらいで満足です(笑)
category : 雑記 | 写真日記 | 日記

2014.08.18 *Mon*

大阪滞在

ものすごい久々の更新⋯Twitterまとめ以外w
メモ的に残しとこうかと。

お盆前、大阪の実家へ帰省。
京橋辺りを歩いたりしたぐらいで、ほぼ実家で過ごした。



2012.04.21 *Sat*

前の家の様子

なんかえらく久々にブログ書く(^ω^;)

だいえい氏が出張ついでに前住んでた家を見に行ったらしい。

いろんな花が咲いてた坪庭が更地になってたとか。
花水木とか立派だったのに残念だなぁ。
夏には日よけになってたから少しは暑さもしのげてたんだけどね。

ロウバイ
福寿草
ハナニラ
ヒヤシンス
スイセン
ムラサキツユクサ
アメリカフヨウ
サフラン
ツワブキ
コルチカム
ホトトギス
ヤブラン
紫陽花
アセビ
ドウダンツツジ
花水木
椿
バラ
ナンテン
牡丹
謎の木

などなど。

綺麗な花もあったのにな。
紫陽花なんかすごく綺麗な紫で通りがかりの人に褒められたりしてた。

ちょっと寂しい感じ。

続きに今までブログにアップしてた花の写真を並べてみた。
けっこういっぱいあるな~w

2011.12.31 *Sat*

2011年を振り返ってみる

バイバイ te1.gif
今年もあと少しです。
いやはや今年はいろいろあった年でした。

年始めは栃木に来て12年目にして初めてお正月を弟と過ごしたw
また来年も来れば~とか言いながら…。

だいえい氏の転勤が決定。
けっこう長く住んだ小山ともお別れ決定。
ということで来年の弟来訪も無理に(^ω^;)

東日本大震災。
生まれてこのかた体験したことのない揺れ。
停電で夜は見れなかった災害の映像を翌朝食い入るように見た。
原発爆発。
西への避難も考えたけど猫を置いてはいけない。
ガソリン不足で長蛇の列。並ばなかったけど。
余震多数。緊急地震速報多数。しかし肝心の本震の時は携帯の速報鳴らなかった(TωT) イミネー
しばらく地震酔いっぽい感じもあった。

引越。地震以前に決まってたこと。
栃木と山口を何回往復したことやら;;
ともかく猫を連れて無事引越できたのはよかった。
実家が近くなったのは良かったけど関東圏から離れたのは寂しいね。
秋葉原やビッグサイトも遠くなった( ´-`)フッ…

激動の(?)一年だったなぁと。
来年はどんな年になるのか。
いい年になるといいけどなぁ~(´・ω・`) がんばりまっしょ。

それでは皆さま、よいお年を(^ω^)ノ""""

2011.06.24 *Fri*

昨日はディズニーシー

アセアセ te1.gif
暑い暑い! 今日は暑すぎ。
アメダス見たら小山の最高気温38.2℃…暑いはずだ…;;

昨日は久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。
2003年以来だから8年ぶりですね。
例の3/11に行く予定だったチケットを持って。

朝は小雨が降るぐらいの天候。
カンカン照りよりこのぐらいの天気の方が暑くなくていいな~
とか思いつつ朝6時に車で出発。

途中、首都高で少し渋滞にはまったけど9時前には到着。
期限が切れたチケットを再発行してもらい入園しました。


平日木曜日雨まじりの天気とあれば人は少ないのが定番?
震災の影響も多少あったのでしょうが、
人は少ないほどアトラクションはたくさん廻れるし^^

まずはタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってロストリバーデルタのエリアへ。
初っぱなから歩きまくりですw

途中でTVの収録と思われる一団とすれ違う。
「あれ、KARAじゃね??」
と周りの人が話してて、あぁあれがKARAだったのか~と。
顔を見たけど、化粧の濃いおねえちゃんだなぁぐらいしか思ってなかったのでw
有名人を近くで見たことが無かったので、
もうちょっとちゃんと見とけば良かったなぁと。

ま、私としてはKARAよりアトラクション。
まだ乗ったことが無かったレイジングスピリッツを目指し歩きました。
やっぱ朝イチだし人も少なめの日だったのもあって、ほとんど待つことなく乗れました。

その後もアトラクションはどれもほとんど並ぶことなく入れ、
終わってみればほとんど全部のものを制覇。
タイミングが合わなくて船に乗れなかったのと、
カメと話ができるのは行き忘れてました(^ω^;)

なぜかアクアトピアには4回も乗ってしまいました。
ロストリバーデルタとアメリカンウォーターフロントを何回も行き来したので、
通りがかるたびに乗ったからでしょうねw

今回初めて体験したアトラクションは、
タワー・オブ・テラー
レイジングスピリッツ
ヴェネツィアン・ゴンドラ
キャラバン・カルーセル
マーメイドラグーンの乗り物とか

一番面白かったのはタワー・オブ・テラー。
前段階の演出も面白かったし、
3段落ちみたいな落っこち方も初めてだったし。
フリーフォール系はあまり好きじゃなかったけど、あれはいけますw
上がってく最中に外が見えないのが良いのかも。

夜のショーのファンタズミック!はすごく綺麗で凄かったです。
あんな大きなものがガンガン動くのに圧倒されました。
ちょっと横の辺りから見たので、正面の演出は見えにくかったんですが、
それでも凄さは伝わりました。
正面から見れば良かったなぁと思ったり。
しばらく行く機会はなさそうなので、見るのは無理でしょうけどね~。

ショーが終わってから最後にもう一回タワー・オブ・テラーに!
と思ったらみんな考えることは同じだったみたいですw
アトラクションに向かってる人の多いこと。
あっという間に60分待ちの案内に。
この日、一番長く並ぶハメになりました。
結局は45分で乗れましたけど。
乗り終えて外から見て気付いたんですが、
落っこちる時に窓が光ったりしてたんですね。
あれは夜だけの演出かな??
何回か落っこちてるのを見て帰りました。

この日はすごい歩いた~。
一日の最高記録かも。
携帯に付いてる万歩計で見てみたら29936歩!!
あとちょっとで3万、通常の何倍?
そりゃ足がグダグダになるはずだ。
帰ってから湿布貼ったり塗り薬をつけたりして寝ました。
今日もまだ足の疲れは残ってる。

歩くのは大変だったけど凄く楽しかった~。
また行きたいです。
山口に行ったらなかなか行けないだろうから、
今度は何年後かなぁ…(´・ω・`)

10
3
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

INDEX

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事とコメント カテゴリ トラックバック プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSS

Copyright © さざなみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)