This Category : ゲーム

2011.03.05 *Sat*

MHP3rd オトモ配信

にこ te1.gif
昨日、出かける用事があったので、オトモ配信をやってみました。
まぁイベントとかに出かけたわけじゃないので期待薄…(^ω^;)
今までも近所で持って行ってみたことはあるんですが、収穫はなし。

今回もダメだろうな~と思ってたら、なんと一匹受信!
初のすれ違い通信ができましたヽ(>ω<)ノ

前から興味はあったものの、何となく手を出してなかったので今回が初でした。
ギルカもついてたので、相手の人の情報も見れてけっこう面白かったです^^
装備はMGSの男の方、スネークでしたっけ? でした。
詳しくないもので(^ω^;)

自分はシャイwなのでギルカを付けませんでしたけど、
やっぱ付いてた方が良かったのかな~?

こちらからは痺れ猫が相手に届いたはず。
うちでは一番出撃回数が多いコです。
向こうでも活躍してくれるといいけどなぁ。

2011.03.03 *Thu*

MHP3rd ただいまHR6 アマツクリア

にこ te1.gif
ずいぶんご無沙汰な更新です(^ω^;)

書いてないもののモンハンはそれなりに進展しています。
ほぼ毎日ひと狩り行ってますしね。

村の方は終焉以外は全部終わりました。
終焉は難しそうなのでとりあえず集会浴場の方を進めてます。

集会も★7までは全部終えて、★8のキークエも済ませて、
緊急のアマツもクリアしました。
もちろんだいえい氏の手助けあっての事ですけど(^ω^;)
アカム、ウカムのクエも出現してて、残りクエストは12個ぐらい?
まだまだですね~。


アマツは上手い人の動画を見たりして研究してたものの、
実際やるとなると難しいもので…(^ω^;)
竜巻に巻き上げられて2人して昇天;;;
気を取り直してふたたびアマツの元へ。

これに懲りたので竜巻中にひるませて落とすのは諦めて逃げに徹することにしましたw
やっぱ武器の強さが違ったってことですね。
そしてどうにかこうにかクリア。
3乙はしなかったものの危うい展開でした。


剣斧ばっか使ってるので、武器強化も剣斧ばっか。
だいたいのものを最終強化までもっていきました。
好きで使ってるのはこのあたり。

火…フレイムテンペスト
水…アクアテンペスト
氷…ゴアフロストアンバー
雷…王牙剣斧【裂雷】
龍…ソルブレイカー
減気…山潰グリュンハルト
麻痺…ゴアゲイルズアズライト
毒…ランドグリーズ(まだ強化途中)

シルエットはソルブレイカーが好きです^^
もっと強いのも後々できるんでしょうけど今はお気に入り。
あとは減気の剣斧もようやく作れたので、
これからどんどん使ってみようかなと。
これでスタンを奪うのが目標ですww


実生活ではいろいろ大変なこともありつつですが、
ユクモ村に行った時は、つかの間の夢を楽しんでるのでした(*´ω`*)

2011.01.12 *Wed*

MHP3rd 物欲センサー

わなわな te1.gif
モンハンのコミュとかでよく聞く「物欲センサー」
これに引っかかると欲しい素材がなかなか獲れないというものだそうです。

そんなんあるわけないやん!←変な関西弁w

って思ってました。ついこの前まで。
いや~マジであるんじゃないかと思うほど出ませんでした。

欲しかったのは氷牙竜の尻尾。
下位でも上位でも尻尾からの剥ぎ取りで獲れるごく普通の素材。
武器強化と上位ベリオロスの服を作るために何個か欲しかったものです。

攻略サイトによると下位からは60%、上位でも44%の確率で獲れるとのこと。
こりゃ楽勝で集まるぜ! と凍土へ通うこと…何回だっけ?

あれ? あれ?? あれれ??? うそやろ!←変な関西b(ry

最初は服素材も欲しいから上位のベリオへ通いづめ。
尻尾斬るのもけっこう大変なのに、苦労して切った尻尾から出るのは堅殻や甲殻;;
堅殻はまだしも甲殻って上位だと確率10%だよ…。

そろそろ出るかなぁ~と思って剥ぎ取ると今度は12%の棘;;
しまいには4%の竜玉が先に出てしまう始末…orz

出ないなぁ出ないなぁ。
…と何回か通ってやっと一つ確保。

そんなこんなで他の服の素材はほぼ集まってしまいました。
こうなりゃ下位狙い!
確率で行けば上位よりは出やすい…のはずが…。

Σ( ̄□ ̄;)獲れない;;

尻尾切れた~! はぎはぎ 甲殻;;(24%)
尻尾切れたー! はぎはぎ 甲殻;;
尻尾斬れター! 剥ぎ剥ぎ 棘;;;(16%)

少しでも早く倒せるようにと手伝ってくれてた だいえい氏も「なんじゃこりゃ」と
呆れるほど。
ちなみに一緒に狩ってくれてた だいえい氏は尻尾20個ぐらいになったそうです。

計算してみるとどうやら出た確率は10%ぐらい。
もういいんだ、きっと私のUMDだけ尻尾の確率が10%以下なんだ~・゚・(ノД`)・゚・

Σ(゜Д゜;)ハタと気付く。

そうか!! これが世に言う「物欲センサー」なのか!
尻尾でこんなに苦労するってことは、逆鱗や碧玉などのレア素材はさらに…って事??


尻尾を求めて数プレイ時間。
ようやく昨日の夜、必要な数を集めることができました。
あしかけ3日ぐらい?

こんな苦労することは今まで無かったです。
下位のベリオ服を作ったときはあっさり完成した気が。


というわけで盛大に物欲センサーにひっかかっていた私は、
冷静さを失って特攻状態になってたようです。
上位ベリオロスに初オチを喰らうことになってしまいました(TωT)

いつも弱腰で時間かかっても逃げ回りながら戦ってた私。
それまで乙ることがなかったのが奇跡的だったんですけどねw
ミリで助かったことも何度か(^ω^;)


いいんだ。
無事、上位ベリオロスの服もゴアフロストアンバー(武器)もできたことだし。
これで万事OKさ!

…と思ったら同じ派生にゴアゲイルアズライト(麻痺)という便利そうな斧が…。
亜種の服もなかなか良いんじゃなイカ?


そしてベリオの尻尾を求める旅はまだまだ続くのでした…


長々とくだらん話を失礼しましたw

2010.12.30 *Thu*

MHP3rd ただいまHR4

にこ te1.gif
寒波のせいか昼間でもえらく寒いです。
こんな年末年始は巣ごもりモンハンで決まりでしょうw
…とその前にお正月の用意があるじゃないか…。


さて、モンハンの話。
村クエは途中穴あきだけど★6まで進みました。
いろいろ大変な相手と当たればジエンってとこです。
まだ先は長い?

そんな中、集会浴場はキークエを主にやりつつHRを上げてきました。
ジエンを撃退して、ただいまHR4。
すごい大変なのかなと思ってたけど、案外何とかなってしまいました。
まぁ、だいえい氏と2人+オトモなので大丈夫だったんでしょう。

上位のモンスターとも対戦することになり、下位の装備ではちょっと辛くなりました。
で、まず作ったのがユクモノ天。
この装備の便利さにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ
しばらくはこれで行っても困らなそうですw

その先もキークエを主に進めて緊急ナルガが出ました。
これをクリアすれば炭鉱夫w
農場の施設も全部使えるようになるらしいですね。
今夜あたりクリアできるかな~?


そんなこんなでプレイ時間も129時間となりました。
時間の割に他の人より進んでないんですけどw
採集に時間をかけたりしてるから、
ひとクエの時間がかかりすぎるっていうのが原因ですけどね。

まだまだ全部クリアへの道のりは長い。

と言いつつ2ndも全部はクリアしてません(^ω^;)
プレイ時間は1066時間だけどw

2010.12.16 *Thu*

MHP3rd 村★4を卒業

ほっ 
今日は一段と寒いです。
天気も悪いし日光も期待できそうにないですね。

昨晩とうとう看板モンスターのジンオウガを倒して村★4を卒業しました^^

初見での対戦だったんですけど、なんとかなるものですね。
武器選択を間違えたので時間はかかってしまいましたけど(^ω^;)
防具が対応したものだったので、ダメージも思ったほど受けずに倒せました。

とはいえ、ピンチに陥ることは何度かw



10
3
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

INDEX

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事とコメント カテゴリ トラックバック プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSS

Copyright © さざなみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)