This Category : クルマ・F1

2011.11.02 *Wed*

帰ってこいよ~

おいおい 
さて、納車から3日で入院したインテグラ。
まだ帰ってきません(TωT)

ミッションから異音がするというのでオーバーホールに出したのが10/11。

確かにクラッチ板の交換もついでだからと一緒にお願いしたけど、
それにしても時間かかりすぎ。
スズキのお店だから他社であるホンダのクルマは慣れてないかららしいですけど…

先週末の話では来週の木曜日にはできるようにしますと言われてましたけど。
昨日の時点でまだ連絡なし。
今日はお店の定休日なので、やはり明日にならなきゃ連絡ないんでしょう。

早く本調子になったインテグラに乗りたいものです(^ω^;)
といっても運転はだいえい氏まかせですw
マニュアル車は運転面白いけど緊張してなんか疲れるからなぁ

2011.09.24 *Sat*

クルマの買い換え

ルンルン te1.gif
朝晩は寒いのに昼間は暑い…
季節の変わり目には仕方のない気候です。

前にもブログに書いたように、
古い方の車、シビックを買い換えることになりました。
2002年の10月に中古で買ってからだから9年乗ったことになりますね~。
当初からオートマがガクガクする困ったやつでしたけど、
いざ廃車にするとなると寂しいものがあります。

あれでちょこるを乗せて栃木から広島まで帰省したなぁとかw
今考えるとあの狭い車内にケージを作ってちょこるを入れて、
10時間以上もよく走ったものだと感心したり。

そんな思い出のシビックともお別れですね~。
フリードが来てからはほとんど運転してませんでしたけど(^ω^;)

で、新たに買うことになったのは白の中古インテグラType-R。
RX-7に乗ってただいえい氏からしたらパワー的には物足りないでしょうけど、
Type-Rなら面白そうだと言ってました。
フリードがあるから人が乗るとか荷物を運ぶとかはそっちに任せればいいし、
どうせなら面白いクルマに乗るのもいいなぁとか。
ロードスターも良かったけど、中古でも高いし(^ω^;)

インテグラにしようかなと言い出したのは、
先日ロードスターの試乗に行ったとき、
中古車屋のお兄さんが乗り潰すような感じで乗るなら、
シビックのType-Rなんかも候補に入れてみたらと言ってたのがきっかけですね。

平成14年式なので9年経ってます。
ちょうどシビックを買った頃に新車だったんですね^^
距離は95000kmなのでちょっといってます。
ほとんどがノーマルのままの装備で、
前のオーナーが無茶してないだろうなというのが見てとれました。
タイヤもPlayzだったしw
そしてミッションは6MT、久々のマニュアル車です。
名義は私なのですが、まぁ主に乗るのはだいえい氏なので問題なしw
自分でも運転できないこともないですしね。

車検を通したりするので納車まであと2週間ぐらいだそうです。
シビックとの別れも寂しいけど、インテグラが来るのも楽しみです^^
中古であのシビック買った当時も、いいなぁとか思ってたぐらいですからw

ちょうど気候の良い時季、ドライブにはうってつけですね~(・∀・)

2011.09.17 *Sat*

クルマ探し

ルンルン 
今日はロードスターの試乗に行ってきました。
リトラクダブルハードトップというのに興味持ったのがきっかけ。
このタイプ2006年には発売されてたんですね、知らなかったけど。

シビックもそろそろ限界が近いということで買い換えも近いかなと、
新車・中古車を含めて探し始めたところです。
ロードスターも候補の一つに入ればなぁって感じ。
選ぶのはだいえい氏になると思うのですけど。
あとは古いシビックのタイプRとかも候補にあがってるようです。

試乗の感想。
久々のマニュアル車でうまくクラッチ操作できるかなとか心配しましたけどw
案外体が覚えているものですね~。
エンストすることもなく回って来れました。
とはいえ背が低い者にとっては、クラッチの踏み込みが深いのは大変です;;

やっぱロードスターは面白い。
路面に近いのも面白さの一つですね。
広くて視点が高いクルマに乗り慣れてしまったので、座席がキツく感じましたけど(^ω^;)
シートがレカロだったのもあるかも。

昔のロードスターに比べると車体が大きくなって高級感が増しましたね。
出た頃のロードスターは手軽に乗れるオープンカーって感じだったと思いますけど。
新車はさることながら、中古でも値段が高いですね~。
いいなと思いつつも、値段的に厳しいのかもしれません。

というわけで、シビックが壊れる前に決めなきゃな~って感じです。

2011.09.16 *Fri*

タイヤ交換

にこ 
フリードのタイヤ交換をしました^^

今までは、廃車にしたRX-7が履いてたタイヤを付けてたんで、
205/55 R16なんてタイヤでした(^ω^;)
ブリジストンのRE-01だったっけか?

燃費は悪くなるしロードノイズは酷いし…でもグリップは良かったですw
フリードには負荷が大きいタイヤでしたけど、
買い換えの時まだ山が残ってたのでもったいないということで、
無理矢理付けて走ってました。

溝も無くなってスリップサインもすっかり出てたので交換することに。
しかも、右リアがパンクじゃないけど空気漏れしてたりしたので。

で、今回買ったのはブリジストンのエコピア。
前のタイヤとはえらい違いです。
サイズも195/55 R16、ちょっと細くなりましたw

まず乗った印象は「軽い!」
動き始めのヨイショっとした感じが無くなり、スッと走り出す感じです。
これが本来なんだろうなぁとか思いつつ。
今までけっこうアクセルをグッと踏まなきゃいけなかったのが無くなりました^^
これなら燃費向上間違いなしでしょう。
どのくらい伸びるか楽しみです。

エコタイヤって初めてだし、どんな具合かわかるまでは気をつけなければ。
昔ほど無茶な走りはしてないけど、けっこう運転荒めだからなぁ(^ω^;)

2010.09.12 *Sun*

懐かしいクルマ

ぺこっ 
暑さもピークを過ぎたっぽいですね。
夜はすごく涼しくなってきました。
とはいえ昼間の暑さはまだまだ…。

11日に近くの道の駅でやっていたクルマの自慢大会へ行ってきました^^
懐かしいクルマがたくさん展示されていました。


自慢大会1

自慢大会2

まさに昭和のクルマって感じですね~。
エアコンの無い時代の三角窓の付いてるクルマが懐かしかったですw
他にもポルシェとかフェラーリとかフォーミュラーカーも展示されてました。


自慢大会 モトコンポ

懐かしいバイクも。
我が家にもありました^^ 黄色いのが。


自慢大会 西武警察? 1

自慢大会 西武警察? 2

これまた懐かしいw
普段はパトライトは無しでしょうけどね~^^


毎年この時期に行われてるみたいです。
それにしても暑かった;;
天気が良くて写真は綺麗に撮れたけど、
炎天下の中では人の方が参ってしまいました(´。`)~

08
1
14
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

INDEX

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事とコメント カテゴリ トラックバック プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSS

Copyright © さざなみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)