This Category : ねこ

2011.08.29 *Mon*

猫増える

にこ te1.gif
引っ越し前に栃木で保護したノラくん。
広島へずっとあずけてたんですが先週末迎えに行ってきました。

さてちょこるの反応は…。

やっぱ予想通り。
もの凄く怒ってシャーシャー言いまくりw
しばらくは手を付けられないほどの怒りモード突入でした。
一度火が付くと飼い主にさえシャーシャー言って困るのです(^ω^;)
以前外にいた野良に会ったときのような暴走モードではなかったんですけどねw

それにひきかえノラくんの落ち着いていること。
すっごい怒られて凹んでたのかもしれないけど;;
一緒になってシャーシャー言わないところが凄い。
相変わらずどこでも馴染む度胸のすわった猫ですw

そして一夜明け昨日の昼の様子。
ネコ同士の距離感
これでも近づいた方かも。
ちょこるが点のようでわかりにくい写真になってるしw

そしてノラくんはこんな様子。
おちつきはらった猫
どっちが先住猫なのやら。

未だに二匹の距離は近づかず。
ノラくんはスキスキ光線を出してるんだけど、ちょこるは今のところ受ける気なしw
遠くに姿が見える度にシャーシャー言ってます。

さて、この二匹、仲良くなれるのだろうか…(^ω^;)

2011.04.01 *Fri*

ちょこるの誕生日

誕生日おめでとう te1.gif
今日はちょこるの4歳の誕生日^^
といっても正確な日にちがわからないのでこっちで勝手に決めたんですけどねw

もう4年になるのか~って感じです。
早いなぁ。

4歳といえばもうすっかり大人で落ち着いてきても良い歳なのだけど…。
ちょこるはいつまで経っても子供っぽいw
体も他の猫に比べたら小さい方だし、遊び方も仔猫の頃とあまり変わってない。
ちなみに体重は3kg。
標準的って言われてるけど、どうでしょうか?
まぁ小さくてじゃれてる方がかわいいので、それはそれで良いかなとw

最近はホットカーペットの上に小さいテーブルで作ったミニこたつの中がお気に入りw
今も中で寝てる模様。
ちゃんと中にホットマットを入れた猫イエもあるんだけどなぁ。
やっぱ猫はこたつのような空間が好きなんだろうな。

とにかく元気なことが一番^^
元気で一日でも長く一緒に居れたらいいなぁと思う毎日。

今日の晩ご飯は久々に猫缶だぞ~!

ミニこたつの中
「しらんがニャ」
ミニこたつの中のちょこる。相変わらず写真嫌いなのでカメラを向けると目つきが悪くなる;;

2009.12.19 *Sat*

ちょこるの首輪

らぶりぃ te1.gif
ようやくちょこるが首輪付けた写真を撮らせてくれました^^

クリスマス首輪 1
これ一枚撮るのにも失敗を合わせたら20枚近くかかりましたよ(TωT)
ホントにじっとしてない猫だw

クリスマス首輪 3 失敗
↑失敗例;;

クリスマス首輪 2
そんなちょこるもおすましする事もあるのでしたw
やっぱ黒猫には赤系統の首輪が似合いますね^^
ちょこる~かわいいよ~(*´∇`) <親バカ

ちなみにクリスマスツリーのその後…。
次の日にやはりイタズラをされてました(TωT)
といっても微々たるもので、
手が届いた一番下の辺りの羽根飾りが、
少し食われてたぐらいでしたけど(^ω^;)
さらに飾りの場所に改良を加えたおかげか、それ以降は手出しされてません^^
もうツリー自体に飽きたのかもしれませんけどww

2009.11.24 *Tue*

フリードで黒猫駅長に会いに行った

らぶりぃ te1.gif
昨日は新しい車での初ドライブに行ってきました^^
クルマに慣れさせようとちょこるも一緒です。
行き先は茨城県の那珂湊駅。
以前テレビで取り上げられていた黒猫駅長のおさむくんに
会いに行ってきました~。
ナビってホントに便利ですね~。
ほとんど迷うことなく目的地に着くことができました。

那珂湊駅
駅の外観はこんな感じ。
田舎の小さな駅風ですね。
建物としてはけっこう古いのかも?

おさむ駅長 1
中に入ってみるとベンチの上で寝てました。
ちょうどお昼寝タイムだったのかな?
おじゃまにならないようにカメラを向けてみました。
何枚か撮りたかったんですが…

おさむ駅長 2
向きを変えて再び寝てしまいました。
顔が見えません(TωT)
毎日のように写真撮られてカメラはもういいよって気分だったのかも。
ちょっとだけ撫でさせてもらい、これ以上写真撮るのは諦めました。

列車が到着
ちょうど電車が到着する時間だったので、
入場券を買ってホームに入ってみました。
駅のホームや屋根もけっこう古そうな感じでした。
入ってくる電車を撮影。
…電車じゃなくてディーゼルみたいですねw
列車というにも一両だし(^ω^;)

ちょこるもキャリーに入れて連れてったんですが、
人見知り激しいので遠くからキャリーの網越しに対面。
おさむ駅長は寝たまま、ちょこるは目を丸くしてましたw
最後にもう一度撫でさせてもらって駅を後にしました。



2009.10.16 *Fri*

黒猫の話題

らぶりぃ te1.gif
昨日のとくダネ!で黒猫駅長の話が放送されてました。
うちのちょこるよりちょっと長毛な感じでしたけど、
人なつっこさは雲泥の差でしたw

茨城の大洗の近くでしたね~。
行けない距離じゃないから今度行ってみたいなとか思ったりw
ドライブがてらクルマで行くにはちょうど良い距離です。
駅だから電車で行けばとか思うけど、
こっからだと直に行けそうな路線が無いんですよね~。
あえたら写真撮りまくって来ようw

うちの猫はといえば…。

タンスの上
2階のタンスの上でくつろいでましたw
なんかここ暖かいらしい。

くつろぎちょこる
ちょっとリラックスしすぎじゃね?w

10
3
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

INDEX

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事とコメント カテゴリ トラックバック プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSS

Copyright © さざなみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)